
松葉川温泉HP:http://www.matsubakawa.jp/ TEL:0880-23-0611 住所:高知県高岡郡四万十町日野地605-1 定休日:第3木曜日(8月のみ第4木曜)

高知人気ブログランキング参加中 応援よろしくお願いします。

新高梨

新高梨とは、新潟県の品種「天の川」と高知県の品種「今村秋」を交配してできた梨の品種で、新潟県と高知県の頭文字をとって、「新高」と命名されたそうです。

niitaka1.jpg


新高梨はとっても大きいことで有名ですが、だからといって大味ではなく、水分が多くジューシーで、甘いんです。
「梨の王様」とも呼ばれているそうです

大きいものでは、普通の梨の2~3個分はあるのでは…

niitaka2.jpg

瑞々しい(^-^)♪

niitaka3.jpg

私は、よーく冷してお風呂あがりなどによく食べます

間もなく新高梨のおいしい季節です(*^^)v 松葉川温泉HP:http://www.matsubakawa.jp/ TEL:0880-23-0611 住所:高知県高岡郡四万十町日野地605-1 定休日:第3木曜日(8月のみ第4木曜)

高知人気ブログランキング参加中 応援よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まさに秋の味覚

新高なし最初は大きすぎて大味だと思ってましたが
20世紀以上に味が濃くて糖度も高い
恐るべしポテンシャルv-219
もっと日本中に発信すればいいのにね

Re: まさに秋の味覚

四万十太郎さんへ

新高梨、大きいから最初は敬遠される方もきっと多いんですよね。

食べてみて、その美味しさに気づかれる方が多いようです(^^)

高知には他にも美味しいものがたくさんあるので、このブログでも発信していけたら
いいなと思っています♪
プロフィール

松葉川温泉

Author:松葉川温泉
四万十川源流・日野地川の渓谷に沸く、霊泉として知られている松葉川温泉。様々な効用と四国有数の泉質が自慢です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
