スポンサーサイト

松葉川温泉HP:http://www.matsubakawa.jp/ TEL:0880-23-0611 住所:高知県高岡郡四万十町日野地605-1 定休日:第3木曜日(8月のみ第4木曜)

高知人気ブログランキング参加中 応援よろしくお願いします。

第五回米奥沈下橋夏祭り

第五回米奥沈下橋夏祭り

7月28日に第五回米奥沈下橋夏祭りが開催されました(^^)♪

近くの米奥小学校にはたくさんの出店が並び、町の人たちで大賑わいでした。
四万十町ならではの『一匹まるごとの鮎の塩焼き』が大好評で
小さいもので300円・大きいものでも500円という安さにも驚きでした。

他にも焼きとり・かき氷・たこ焼き・ビールなどたくさん出店が並び、
金魚すくい・射的などといった昔ながらの遊びのコーナーもありました(^O^)

20時からはくじ引き抽選会もありましたが、残念ながら外れてしまいました(´・ω・`)

20時半より、いよいよ『壱斗俵沈下橋』・『清水大橋』で松明が灯り
燃えた灰が風に乗って飛んでいましたが、暗闇の中たたずむ風景にさらに感動いたしました。
その橋を渡ることもできましたので、間近で幻想的な雰囲気を味わうことができました。

これから8月いっぱいまでお祭りたくさん開催されますので
四万十町ならではのお祭りを体験されてみてはいかがでしょうか? 松葉川温泉HP:http://www.matsubakawa.jp/ TEL:0880-23-0611 住所:高知県高岡郡四万十町日野地605-1 定休日:第3木曜日(8月のみ第4木曜)

高知人気ブログランキング参加中 応援よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

松葉川温泉

Author:松葉川温泉
四万十川源流・日野地川の渓谷に沸く、霊泉として知られている松葉川温泉。様々な効用と四国有数の泉質が自慢です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
